2017年01月09日

室町年、始動

こんばんは、2017年も9日が過ぎましたが
みなさんは、室町予想的に何が来そうか気配を感じつつあるでしょうか?

ってゆうか、室町自体が来るのかよ…という致命的な不安はありますが
歴史界の人気順の大変動なんて、冥王さんに本気出してもらえば一発でだな…
とかいう、破壊的ちゃぶ台願望が沸き起こってやまない今日この頃です。


ところで、今日は貰い物の貰い物で、ゴディバのチョコとクッキーのセットを貰いました。
チョコレートと言えば… 京都三条通!!(※参照「三条時代のノスタルジア」
三条殿(直義)来るぅぅぅーーーーー!!?

いや待てよ、三条通といえば… 三条高倉の「足利高経邸」…
大穴(超巨大)で高経来るぅぅぅーーーーーー!!!
(どうしてもそっちに持って行きたいのだな… )


そういえば、もう描いてから一年くらい経ってしまっている絵なのですが
メインブログ『Muromachi通り』の記事用に描いた高経絵を
なんかもう時効なので、ここに掲載してしまおうと思います。

源氏の宝刀「鬼切」を構える足利高経(ってか斯波高経)です。


足利高経ってか斯波高経


なんと言う、溢れんばかりの高経愛…
何で私は高経にこんなに頑張っているのだろう。


というか、新年早々、しかもものすごい久しぶりのイラスト投稿で高経って…
2017年はやっぱり―――
いやないな、やつはない。



posted by 本サイト管理人 at 23:58| Comment(0) | ☆開店休業中(2016.10.1-2017.6.13)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: