2017年02月01日

西の空に帰る月

こんばんは、午前4時を過ぎてしまったので今日の感想文を一言だけ…

帰り道に、鳥居の前だけ立ち寄った近所のたろちゃん神社で
西の空に低く輝く五日目の月が綺麗でした。
もし夜が無かったら、私は月の美しさに一生気付くことはなかったのだろう。



posted by 本サイト管理人 at 23:58| Comment(0) | ☆開店休業中(2016.10.1-2017.6.13)

2017年02月02日

We'll be back soon !!

こんばんは、昨日、私の中でちょっと気分的にひと区切りを迎えたので
今日から蘇る! 新しいフェーズに突入する!!
…とか張り切る予定だったのですが
なんか… ダメだ、すごく眠い…ってゆうか
心が放心部屋で体育座りしたままやる気出してくれない、感じ。

語りたい事たくさんあるのに。
まあいいか、たまには自分に甘い数日を過ごそう。

すぐ戻ります、すぐ…



posted by 本サイト管理人 at 23:56| Comment(0) | ☆開店休業中(2016.10.1-2017.6.13)

2017年02月03日

明日まであと一歩

こんばんは、今日も放心部屋から放心報告しか出来なくてすみません。
不思議なくらい体が重くて動かない…
しかし今日は節分、という事は――― 明日は立春ですよ!!

ああ、この日をどんなに待ちわびた事か…
干上がった私の心の海に、こんぶが生える日は近い。



posted by 本サイト管理人 at 23:57| Comment(0) | ☆開店休業中(2016.10.1-2017.6.13)

2017年02月04日

裏側的な、余りに裏側的な

こんばんは、今日は「立春」です。
遂に… 遂に寒が明けたのだ…!!
と、頭では分かっていても
相変わらず心と体は、虚無シェルターに逃げ込んだまま立ち直る気配がありません。

そういえば先日、あまりに激しい寒中攻撃の理不尽さに心が折れて
今この瞬間に真夏な地球の裏側を思い絶望しましたが…。
地球の裏側なんて、私のようなアクティブ指数最弱な人間にとっては
肉体を出て思念体にでもならない限り、行く事はまずありませんからね。

ああ、私には永遠に夏は来ないのか… と、天を仰いで真っ白になりかけましたが
しかし、しかしですよ
よく考えたら、"地球" だけではなく、"季節" にも裏側があるのですよ!!

季節の裏側なら、行動力みじんこな私でも
半年ぷるぷるしているだけでやって来るではないか!!
私の裏側には確かに、手の届く夏が存在しているのだ―――
表裏は常に一体であり、夏と冬は、問答の如く不可分に絡み合って互いを生み出す
冬という問いが、夏という答えを求め
問われた夏が、答えとしての冬を呼ぶように
夏は冬であり、冬は紛れもなく夏だったのだ!!

…とか考えると、なんかちょっとだけ勇気出る。


ちなみに私8月生まれなのですが
2月は8月の裏側だからこんなに虚無化しているんだろうな、と気付いて
物事の裏側を知る事はとても大切なんだなって思いましたマル。



posted by 本サイト管理人 at 23:57| Comment(0) | ☆開店休業中(2016.10.1-2017.6.13)

2017年02月28日

木星

こんばんは、今の季節、真夜中の空に木星がとても綺麗に輝いています。
すぐそばに乙女座のスピカが寄り添っているので、ひときわ目立ちます。

木星は、ギリシャ神話の全知全能の神、ゼウスですので
日本で言えば… スサノヲとか八幡様級の惑星です。

だから何となく、尊氏さんを連想してしまいます。



posted by 本サイト管理人 at 23:57| Comment(0) | ☆開店休業中(2016.10.1-2017.6.13)